☆ RFおんらいん放浪記 ☆

『唯一神ディセムの名の下に』と叫びながら、日夜精神を破壊しながらスキルを磨き続けるさすらいの女スピの心あたたまる放浪記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽったー!ぽったー!

今日は元英会話生徒達にさそわれて
ヽ(>ω<)ノはり~ぽったぁ~を観にいってきましたぉ!

元生徒といっても(`・ω・´)あたしより年上なのですが。

みんなにハリーポッター英語本を読む事をお勧めしてみんな読んでいたので、今度はその映画を見に行こうということになりましたw
ハリーポッターは元々子供向けに書かれた本なので慣れないうちは難しく感じたりするかもしれないけど、調子が乗ってくるとどんどんよめてきます(`・ω・´)

たまに授業外でスタバなんかに集まってみんなで黙々と本をよんだりして、わからないところとかをその場で聞いていくみたいな感じで集まり会しながら…。家でよんでてわからない時はメールであたしに質問。

授業でみんなにやるように指示はだしたけど、やっぱりやる人とやらない人っていうのでわかれるよねぇ。
忙しかったり、その人それぞれ理由はあるとおもうけどヽ(>ω<)ノ
やった人達の英会話スキルはめきめきあがってきましたw

やっぱり継続は力なりですおw

その他にも、映画を字幕でみる。
字幕は英語字幕に設定してみます。DVDなんかだとそういう設定ができるので聞き取り練習に最高ですヽ(>ω<)ノ

アメリカの場合はCMからニュースまでテレビでやってるものすべてに字幕を表示できるので、耳で聞き取れなかったとしても字幕で確認できるので新しい単語もどんどん覚えられるし、リスニングの力もつくわけです。

日本では残念ながらそういうシステムはないけれどもDVDで英語字幕映画を見ることで同じようなことができるということですヽ(>ω<)ノ


ハリーポッターの映画をみて、本をよんで頭の中で想像していたスケールをそのまんまが映画になってる感じで。


\(◎o◎)/大満足でした!


続きはすでに本でよんでるけど、前回あたりの作・今回の映画あたりからどんどん核心に迫ってくる感じなので、とてもたのしみであります!

生徒達も日本語字幕をほとんど見なくても理解できた!ととても感動してはしゃいでいたので、そっちのほうでも大満足でありました♪

映画の内容はココでは書きませんが機会があったらみんなにもみにいってほしいなぁ(*'▽'*)なんて思ってます。

本のほうがもっと色々な出来事が起こってるので本のほうも是非よんでみてくださぃ!

英語版をチャレンジしてみるのもいいかもしれないですお!ヽ(>ω<)ノ
(・ω・)わからないことがあればいつでもどうぞ!w
  1. 2005/12/12(月) 23:59:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Fairlady

Author:Fairlady
[生息地]Ater鯖
[種族]神聖同盟コラ
[職業]スピ・スペ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

