☆ RFおんらいん放浪記 ☆

『唯一神ディセムの名の下に』と叫びながら、日夜精神を破壊しながらスキルを磨き続けるさすらいの女スピの心あたたまる放浪記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必勝法・ターンコート編!

にこにこ

何故かまったりペースで頑張ってます、ふぇあれでぃです。

近接も@3ほどなのでフォース修行に復帰するべく黙々とターンコートをひっぱたいて早く終わらせたほうがいいのでするが…。
(つД`)今日中におわらせたいものですw



朝の聖戦で『アクレシアの、黒に闘志を燃やす対フォース特化』さんを見つけました!
↓の画像は見事『アクレシアの、黒に闘志を燃やす対フォース特化』さんをふぇあれでぃが討ち取った図であります。

12-05.gif




と、言いたいところですが…。


∑(・ω・。) ハッ 『アクレシアの、黒に闘志を燃やす対フォース特化』さんだ!

ヽ(・ω・´;)ノ=3=3=3 ぶん殴ってやるう~~。

∑(・ω・。) ハッ 着く前に死んだし…。



と言うのが本当のところでありまする。(-ω-)ザンネン…w



朝の聖戦はベラにLAを取られて勝てなかったけどそれなりに楽しめましたw
早く上級を覚えないとお話にならないかも~?見たいな感じなので近接をあげてしまおうーということで、いつものごとくセット砂漠へGO~!


最近自分なりに『自分にも他人にも優しい狩り方』を習得しました。
(´・ω・`)実践はナカナカ難しいものもありますがw


まずコラのLv45のターンコートチャンピオンとナイトがお目当てな場合は北側の入り口から入ったところがベストであると考えられます。

12-05_2.gif


北側の入り口から入ったところはこんな感じです。
入って直ぐのところは平地で前が丘になっています。
青いラインが引いてあるところが丘です。

『自分にも他人にも優しい狩り方』は
自分に優しい:死ぬ危険がなく安全に狩れる。
他人に優しい:人に迷惑をかけることが少ない。かつ相手がピンチの時に助けやすい。

を目指した借り方なのであります(`・ω・´)

σ(・ω・) アタシ以外でもココで狩る人はこの丘手前まで敵を引っ張ってきて狩ることをお勧めします。

12-05_3.gif


丘の奥は敵が密集してポップするので大リンクの危険が120%です。
↓見たいな感じでどんどんわきます。
青いラインは丘でその先は段差になっておりまする。

12-05_4.gif


なぜ丘の上で狩らないほうがいいのか?
この丘周辺から遠隔武器や魔法を使って釣る人が大半で、釣りポジションになる場所です。丘の上で狩りをしているPTやソロがいると、段差下で敵が重なってポップするため釣りを失敗する可能性も高く、その時にリンクした敵が流れてしまうから死の危険性が増してしまうのでつ。釣り失敗して自分が死ぬのはいいですが、相手も死ぬとかなりへこみます。死んだ相手も気分悪いと思うし。
まぁ、この場合は丘の上で狩ってる人も釣りやすいかもしれないけれども、それなりに死の代償があると覚悟をしてほしいものでつ。

(´・ω・`)昨日もアクのPTがこの丘の上で狩りをしていて大リンクして全滅しておりました。
全滅の原因ではないけど、PTが丘の上陣取っていたのであたしも2度ほど釣り失敗した時に全部ptへ流れてしまいました;

(つД`)そのせいでしょうか?攻撃されました…。

釣り失敗して申し訳ないって言う気持ちはいっぱいですが、そんなところで狩ってるんだから文句いわないでよー(´;ω;`)な気持ちになりました。

釣る側からしてみれば、ターンコートハンターなどの遠隔攻撃してくる敵は特にひっぱるのがたいへんで、丘↑に陣取られてると引っ張る途中で敵のタゲが移ってしまうという苦労もあるんですお。

なので自分にとって危険な状況にならないように、また釣ろうとしてる人の邪魔にならないようにする。相手にも迷惑にならなくて自分も安全に狩ることが出来る!

(* ・ω・)っその1:狩りは丘の手前で!





でもみんなが丘手前まで敵を引っ張ってきたとしても毎回釣り失敗していたら迷惑になってしまいます(`・ω・´)
なるべくリンクしないように釣る腕を磨くのもだいぢなことなのです
ヽ(>ω<)ノ

でわ、ここで釣りポジションの丘の上にあがってみましょぅ~!
釣りポジションにきたら敵を見て大体の位置を把握します(・ω・)b
遠隔武器やフォースで釣るときは見るところは

『レーダーのみ凝視』

でもおkかもしれません。

RFでのリンクの定義は、攻撃を受けた瞬間の敵の周りにリンクする敵が居るか? です。
あたしも人から教わったのですが確かに、自分自身が敵に囲まれた場所にいたとしても、釣った敵の周りにリンクする敵がいなければ、攻撃した敵だけが自分に向かって走ってきます。
なので、釣るときは自分のいる位置よりも、釣ろうとする敵と他の敵の距離のみを気にすればいいわけなのですヽ(>ω<)ノ


(`・ω・´) ↓は丘上から敵を眺めた時のレーダーのSSになります。
適当に4種類のレーダーを抜粋してみました。

12-05_5.gif


ヽ(>ω<)ノ貴方ならこの位置からどの敵を釣りますか!?








他にもいい方法があるかもしれませぬが、あたしなら以下の○敵を釣ると思います。
ちょっとあぶないかなぁ~と思うものは△に、あたしの場合△のやつも思い切って釣ってしまう場合があるのでこういうのがあたしの釣りミスの原因ですw
×のやつは絶対につりませぬw

12-05_6.gif


釣りは必ず1発のみで!
敵が走り始めた後の自分との直線状に他の敵がいて、2発目があたった瞬間運悪く他の敵が側にいた場合折角釣りに成功してもリンクしてしまうのです!
(`・ω・´) 狙った獲物に一発いれる!のがいいかんぢです。

大体釣られた敵はエモなどをしてワンテンポ走り始めるのがおそくなるので、いきなりダッシュしないで、やや間をおいて自分も走ると敵が違う人の方へ流れていくのを防げまする。
大体レーダーに表示されてる緑の○くらいの距離をとりながら走ればダメージをうけないで丘手前までひっぱってこれるはずです\(◎o◎)/
この場合遠隔攻撃をする敵だと何発かは攻撃をうけてしまうかもしれません。
(´・ω・`)

走るタイミングと距離はインクリ装備によってかわってくるとおもうので色々ためしてみるといいかもですヽ(>ω<)ノ

(* ・ω・)っ その2:釣りはレーダー凝視で距離確認!




以上ですヽ(>ω<)ノ♪


お友達の中に結構ターンコートは死んでばかりで苦手っていう人が多かったので自分なりに死んだりしながら研究してみたことをまとめてみたした!w


もっといい方法もあるかもしれないけど、ソロのときはこれくらい安全第一でやっていればほとんど死ぬことはないと思います♪


是非是非おためしあれでヽ(●д●)ノふぉぉぉぉ。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/05(月) 23:59:59|
  2. 放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<本道一直線。 | ホーム | プレゼントはタイミング命>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/07(水) 18:16:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すご~~いぃ
ここまで考えてターンコート狩ったことないやぁ

ってか、普段何も考えてませんからぁ~~~ふぉぉ~~~
  1. 2005/12/07(水) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. 紫青 #-
  4. [ 編集]

(●д●)ん?

考えてるだけで・・・。

(-ω-)頭でわかってても何故かアブいの持つってリンクさせてしまうことも・・・。

だってもしかしたら大ジョブかも!とかおもっちゃうんだもん。(´;ω;`)ぶわっw
  1. 2005/12/09(金) 18:32:05 |
  2. URL |
  3. ふぇあれでぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairlady32z.blog31.fc2.com/tb.php/25-75f949bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fairlady

Author:Fairlady
[生息地]Ater鯖
[種族]神聖同盟コラ
[職業]スピ・スペ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

