☆ RFおんらいん放浪記 ☆

『唯一神ディセムの名の下に』と叫びながら、日夜精神を破壊しながらスキルを磨き続けるさすらいの女スピの心あたたまる放浪記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首切り!?

やったー

フォース武者修行中の、ふぇあれでぃです。

ターンコート相手にLv30杖で鬼のごとくフォース撃ちまくっておりまするww この際、ポット代はかかるけど一匹あたりにたくさん打ち込めるほうが、釣りに時間を裂かなくていいから効率よいかもしれませぬw
熟練48になってしばしたつのでもう直ぐ49になるんじゃないかなぁ~なんて思うけどどの道目指すはフォース熟練80あたりなので熟練はなるべく見ないようにしてますw

(´・ω・`)いっこうに変わらない属性熟練みてるとションボリしてくるので…w

一つ怖いことはLv30杖は、みためがラーメンなので狩場でよく会う人や名前を覚えててくれてる人意外はあたしを見ただけで警戒するようになるのではないか!?

まあ、横殴りとか無言PT勧誘とかしないのでだいじょぶでしょうw



ニュースでジェイコムの株をみずほ証券が1株1円で61万株で売りに出すと言う大大大誤発注をした件について報道されてるねー。
σ(・ω・) アタシ自身公募に外れた組なのもあって、ジェイコムのボード見てたから誤発注されたときの値動きを見たときは正直びっくり…凄かった…。w 
誤発注したのはどこの証券会社だ!?っていうことでジェイコムの掲示板はどんちゃんさわぎでした!

ジェイコムは東証マザーズに8日に上場した会社なんだけど、大体上場した会社の株は公募価格よりも高値がつくんですね。例外もあるけど。
公募って言うのは簡単に言うと、上場する前に決められた数の株数を抽選で買えるというものでつ。
人気の会社が公募した株は買いたいと言う人が多いから抽選に当たる確立も低くなっちゃうわけですヽ(>ω<)ノ
つまり公募に当たることが出来れば上場した後に株が値上がりしたところで売れば利益を得られる感じなわけです。
ジェイコムの株の場合は上場後100万いく株だといわれていたので、公募価格の61万で1株かっておいて100万で売れれば39万円くらいの利益になるわけです!

ところが、みずほ証券が誤発注してしまったため株の価格がどんどんさがってしまいストップ安(株1日あたりの下がる値の限度)まで下がり大変なことになったわけです。その後、誤発注したみずほ証券が買い戻しにかかったこともあり株はストップ高(株1日あたりの高値の限度)になり取引が終わりました。
せっかく公募で株を買って持っていた人も普通上がる株が大量に売りに出されて値がさがっていったため、あたしの想像だけどたくさんの人が狼狽売りしてしまったのはないでしょうか(´;ω;`)
夢の株を損きり(損がひどくならないうちに売る事)して損してしまった人は本当にかわいそうですね;

誤発注も問題だけど、発行済株式数14,500株の株しかないところ61万株の空売り発注が成立してしまうところがそもそもの原因な訳で…。

株は現金で買ってその株を売るという現物売りっていうのが皆の良く知る株取引の方法だと思いますヽ(>ω<)ノ
その他に信用売り信用買いというのもあって証券会社に信用口座というのを作ると口座に入れておいたお金の割合によって実際にお金が無かったとしても株を売ったり買ったりすることができまつ。

無い株をどうしてうれるのか!?
簡単に言うと株をその時点で持ってる人に期限の日に株を返すので貸してくださぃなーっと言って株主から一時借りてきて売るわけです。
借りてきて株を売った人は返す期限の前にまた株を買って借りた数の株だけ返却するーということ。

借りてきた株を高い値の時に売って(空売り)株の値が下がったときに株を買い戻す。高値で売って、安値で買い戻す、その差額がその人の儲けになるわけですねヽ(>ω<)ノ♪
信用買いの場合は、実際に現金を持っていなかったとしても、安値の時に大量にかって、株が値上がりしたときに売ったあと、買った時のお金を返却すればそれ以外は儲けになるわけですヽ(>ω<)ノ♪

誰ですかっ!w
持ち金以上に株買えたり売れたりしてウマー!!

なんていってるのは!w(イッテナイイッテナイ…

しかしこれらにはとてもこわいデメリットもあるわけで、一般の人は信用取引はお勧めできません(´;ω;`)
あたしも怖くてやってません。
信用売りした株が売った直後に高騰していったとしても期限までには『必ず買い戻さなければならない』ので…。売った値段より高い値段で買えば…。その分の損は自分がかぶらなければならなぃということです。信用買いもその逆で同じです;

(つД`)桁が大きければ大きいほど利益も大きい分損も大きくなるということで、失敗したらごめんなさい♪お金ありません♪じゃ、すまなくなります…。

樹海行きのチケットの購入です(つД`)
一家心中とか、株は怖いと言われたりする理由はココにあるわけです;
だからやっぱり現物買いや売り(現金で購入売却する株)のほうが損したとしても借金を背負うことはないというわけです(-ω-)

今回、みずほ証券はジェイコム株を61万株も持っているはずは到底ないので発注は空売り、つまり持ってない株を人から借りてきて売る形になってたわけですね(つД`)

しかしっ!

発行済株式数14,500株(ジェイコムの株全部)しかない株なのに60万株の売り注文が成立。

存在しない株が売られているΣ( ̄ロ ̄lll)わけです。

注文がきても弾かれるべきであって、成立してしまう事がありえないことなわけですね。ココのところがニュースであまり言われてないことはいかがなもんでしょぅ?
(´・ω・`)あたしもストップ安で株を買おうか迷いましたが誰かの失敗に漬け込んで利益を出す事を考えると心苦しくやめました;
規模も大きい分、損は うん千億円にもなる人がいるわけですからorz



まぁ、RFには関係ない事ですが…。

TMでLv43インテ装備を250kで売ってしまったあたしには人事に思えなかったという…w

12-08.gif


損きりならぬ首切りヽ(●д●)ノふぉ~~!


オチまで長かった…w
ココまで呼んでくれた人ありがとぉヽ(>ω<)ノえへへw

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/08(木) 23:59:59|
  2. 放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<逃亡犯ふぇあれでぃ | ホーム | 本道一直線。>>

コメント

うぉぉぉ それどーやるんですかぁっ???
それで敵攻めたら敵の士気くじくに十分ですよー!!!
味方の士気も同じくかもですが・・・
PT全員これで攻めてみたいーーー
  1. 2005/12/09(金) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. エスリーナ #-
  4. [ 編集]

紫ちゃ!

んとお、間違えて近接装備にしちゃって、遠隔装備に切り替えたりとかとっかえひっかえしてたら服がきえちゃったのw

たぶん他の人からはちゃんとみえるかも?w
確認してないからわかんなぃヽ(>ω<)ノあっはっはw
  1. 2005/12/09(金) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. ふぇあれでぃ #-
  4. [ 編集]

安心してください。
株の部分は読んでませんw
  1. 2005/12/09(金) 23:52:26 |
  2. URL |
  3. 紫青 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairlady32z.blog31.fc2.com/tb.php/27-4ca746b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fairlady

Author:Fairlady
[生息地]Ater鯖
[種族]神聖同盟コラ
[職業]スピ・スペ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

